マックでMac

とあるWeb系フリーランスの日記

元日のドアの張り紙

一年の計は元旦にありということで、朝から計画や目標やらを建てようと思い、午前8時過ぎ、川西能勢口のマクドナルドへ足を運んだ。着くとドアに張り紙が。

『1/1 全館定休日』

出る前にWebサイトで調べたけど、休業なんて書いてなかったはずだけど…。空いてないものはしょうがない。アステ川西の PROMENADE CAFE へ。

『謹賀新年 新年は1月2日より平常通り営業させていただきます』

次。ドトールへ。

『元日 店休日』

もう行くとこない。
家に帰ろうと思い駅の改札を通ると、駅構内にある FREDS CAFE & BAKERY が準備中だった。9時オープンまで横のコンビニで時間を潰し、オープンと同時にパンと珈琲を頼んで席に座った。テーブルが小さ過ぎてノートPCが快適に使えそうにないのが残念。PCを立ち上げ、小一時間作業したけど、なんか落ち着かなかった。